公開範囲:全ユーザーに公開

公開範囲

Jin 佐伯仁志
2021.11.14 22:38
★昨日は長野、今日は金沢

どちらも2時間45分もやっちまった。

後半の二次会だけで45分くらいダラダラやってる。リクエストを聞いたりメッセージを読ませてもらったりと

「僕にとっては」最高に楽しい時間だった。

みんなが楽しんでくれたのかどうかって分からない。めっちゃ族とかふーん族の違いもあるだろうし

それぞれの好みの問題、セットリスト、隣のひと、座席の位置、その日の体調や心の調子や気がかりなこと、などなども関係すると思う。

みんなも楽しめるように、と一応はこう見えて色々考える。でも、その結果どうだったのかは、僕にはきっと一生わからない。

個人それぞれ、だろうしね。


去年の金沢は70人近く来てくれてたけど、今年の金沢は30人くらいだった。

去年も来てくれて今年も来てくれた人は10人くらい、かそれ以外ぐらいだったかな。

楽しかったけど、もう来ない人もいるだろうし、楽しかったからまた来てくれたひともいるだろうし、去年は楽しくなかったからもういいや、というひとも、ほんとに色々だと思う。


でも、結局はこうしてまた来てくれる人たちを大切にしていこうと思うしそうしていきたいし

そして「みんなが楽しめる」を作っていくのはただの「想像」でしかなくて、

ただ、ひとつの真実、わかることは「それでも僕は楽しかった」ということだけだなぁ、と思う。

だとしたら、僕ができることは、みんなが楽しめることを目指していくのではなく、自分が楽しいと思えることを続けていくことだけだな、って思っうた今日のLIVEでした。

うん、僕は楽しかった。
そんな場を共有してくれてありがとう。
一緒に遊んでくれて聞いてくれてありがとう😊

そんなみんなが楽しめるものを作りたいな、というのはそれでもやはり思う。


次の会場で会えるのを楽しみにしてます!