▼ご挨拶
こんにちは。シンガーソングライターの西郷葉介です。
この度は西郷葉介コミュニティページをご覧いただき、ありがとうございます。
このコミュニティは、僕の活動をより深く知っていただき、僕の目標やアイディアをより短かに感じていただくことで、西郷葉介とファンの皆さまとの間で生まれる夢を、実際に形にしていくことを目的としています。
"ワクワク"が僕のモットーです。このコミュニティを通して、より皆さんに西郷葉介の世界を楽しんでもらえたら嬉しいです。
▼このコミュニティについて
コミュニティ参加の皆さまには、より深く西郷葉介の活動を知っていただきたいと思いますので、一般には公開されない現場の情報や、制作の流れ、未公開デモ音源などを毎月公開していきます。
シルバー会員、ゴールド会員の皆さまは、ご友人をライブに無料で招待できたり、公式グッズを安く買えたり、ファンミーティングに参加できる等、様々な特典を受けられます。
様々なプランがありますが、コミュニティ会員の皆さまにはベースとして、ファンとしてはもちろん、時に内側の世界も楽しんでいただけるサービスを作っていきたいと考えています。
▼コミュニティを始めようと思った理由
僕が事務所をやめて、実際にフリーのアーティストになって感じたことがあります。
フリーのアーティストは、経営、ブッキング、営業、プロモーション、制作等はもちろん、活動費の捻出を全て個人で行います。そこには、理想論では到底立ち向かえない現実の厳しさがありました。
これら全てを一人で行うことは現実的に不可能です。この不可能を埋めるには人を雇うことが必要でした。
人はお金がかかり、お金は時間を要します。時間を使うと、本来のアーティスト活動に時間が作れない、そんなスパイラルが待っていました。
更に、プロモーション、宣伝広告、CD制作となると、個人ではとても太刀打ちできません。
もう一度どこかの事務所に所属することも考えましたが、どこかで二の足を踏む自分がいました。
ビジネスだけで西郷葉介を売ろうとしていても、それ以前に愛がなければ僕自身が頑張れないし、売れたとしても喜びが分かち合えなければ、それは僕にとって無意味なことだからです。
僕のことを本当に応援し、本気で愛してくれる方と仕事ができたらどんなに幸せか、そう思っていた時に、今回コミュニティサービスを紹介していただきました。
ファンのと力を合わせて夢をつかんだら、どんなに楽しいか。
今はただその思いで希望を抱いています。
あくまでも皆さまには楽しめる範囲でコミュニティに参加していただき、叶えたい目標や夢を一つずつ形にしていくことで、皆さまの喜びに繋がれば嬉しいです。
▼西郷葉介 - プロフィール

2011年11月に「はじめの一歩 / for us」でデビュー
年に100回の路上ライブを行い、公言通り2013年に渋谷公会堂でのワンマンライブを成功させる。
これまで2枚のシングルと4枚のアルバムをリリース。
2017年にはクラウドファンディングにて、自身初の1stフルアルバムをリリース。
公式HP:https://yosuke-s.com/
▼最後に皆様へ
コミュニティメンバーは会社でいう株主のようなものだと考えます。
このコミュニティを通じて集まったお金は全てアーティスト活動に使わせていただきますが、僕がメンバーだったら、実際どのようなことにお金が使われるのか気になると思います。
メンバーの皆さまには常にリアルなビジョン、イメージを共有していきたいと考えています。
まず第一に実現したいのが、西郷葉介の自主レーベルを立ち上げること。
これによって、過去の作品を自由に増産、販売できる状態を作ることができ、僕がアーティストをやめない限り、作品を守り続けることができます。
それを実現したら、活動の幅を広げるための活動をしていきたいと考えています。
〈活動費して使う可能性があるもの〉
機材費、機材管理費、カラオケ配信、レーベル維持費、プロモーション全般、歌に関する医療費、ボイストレーニング、タイアップ積立金など、活動に必要なもの、活動の幅を広げるもの
〈活動費に含まれないもの〉
食事代、衣装代、打ち上げ代など、活動に直接関係しないもの
※リターンでは金額以上のサービスをお返ししたいと思っておりますが、体調の変化や、今後の活動の内容(レコーディング期間やボイストレーニング留学など)によってサービスが一時変化する可能性がございます。
活動の幅を広げるという本来の目的が崩れてしまうと意味がないので、そちらは予めご了承ください。
一緒にチャレンジし、ワクワクし、そして夢を掴みましょう!
どうぞ宜しくお願いいたします。

葉介さん♡お疲れ様です
小説。4の倍数なんですね それは大変ですね( ´・_・`)
『召されて天職』 一冊、一冊、本当に大切な宝物です。
葉介さん♡ありがとうございます
プレゼント交換☆嬉しいです(^v^)♪♪
ワクワクドキドキ感がたまらなく好きです^^
楽しみだなぁ♡
温かくしてゆっくり休んでね(^-^)♡♡♡
お疲れ様ー\(^-^)/毎日あわただしいよねー!さすが年末!小説、続きが気になるなる!どうなってくの?って。クリスマスパーティーも楽しみじゃー( ≧∀≦)ノプレゼント交換するのね、了解です!そのほか、ギターやら英会話も上達したんだろなー!今度、聞かしてねー\(^-^)/